2015年09月15日

「モーニングてらす」(MRT宮崎放送)に生出演しました

 8月19日に、MRT宮崎放送の「モーニングてらす」に生出演してきました。この番組は水曜〜金曜の朝9時55分から放送されている、朝の情報番組です。宮崎では朝の定番番組だと言ってもいいでしょう。

01.jpg

 下の写真は本番前の様子です。

02.jpg

 机の下にはモニターが設置されていて、私たちがどのように映っているのかが確認できます。

03.jpg

 今回私が出演したのは「知っ得 パート2」というコーナー、お相手をしてくださったのは番組のメインMCを務める、瀬藤亮太さんと古屋敷沙耶さんです。私の出番は2分ちょっとだったのですが、その時の放送内容をここに再現したいと思います。

------------------------------------------------

05.jpg

瀬藤さん:「知っ得」です。まずはコムロ美容外科宮崎院からのお知らせです。

古屋敷さん:コムロ美容外科宮崎院院長の小室好一先生にお越しいただきました。おはようございます。

瀬藤さん:よろしくお願いします。

コムロ:よろしくお願いします。

瀬藤さん:さて皆さん、肩こりや腰痛で悩まれている方、多いかと思いますが、その原因の1つが、先生・・・

コムロ:その1つがですね、眼瞼下垂です。ご存じですか。

06.jpg

古屋敷さん:眼瞼下垂・・・なかなか聞き慣れない言葉ですね。

瀬藤さん:そうですね。

コムロ:まずはこちらのフリップをご覧ください。

07.jpg

コムロ:眼瞼下垂には特徴的な顔貌があります。まぶたが上がりにくい、眠たそうな顔になります。まぶたを挙げる筋肉が弱くなって、眉を上げてまぶたを開けようとします。この時、額の筋肉である前頭筋が収縮して、額にシワが生じます。

瀬藤さん:そして続いてはこちら・・・

08.jpg

コムロ:はい、頭の後ろの後頭筋も一緒に収縮して、偏頭痛が起こります。後頭筋から首の筋肉、そして肩の筋肉にも硬直が起こると、肩こりが生じます。肩こりの症状によって肩が前方に移動するので猫背になります。眼瞼下垂の人はこの姿勢が楽なのですが、猫背を続けると腰に負担がかかり腰痛になります。すべてが悪循環ということになります。

瀬藤さん:そうなんですね。

古屋敷さん:肩こりが目から来るとは、まさに目からウロコですね。

コムロ:そうですね。

瀬藤さん:うまいこと言うね。

コムロ:眼瞼下垂の治療を行うことで、肩こりや腰痛が改善するばかりではなく、顔の表情も明るくなります。

09.jpg

瀬藤さん:ああ、本当ですね。

コムロ:まさに美容と健康にふさわしい手術だと言われています。まずは当院で無料カウンセリングを行っていますので、お気軽にお問い合わせください。

瀬藤さん:コムロ美容外科宮崎院は、橘通りデパート前交差点の大きな看板が目印です。こちらですね。プライバシー重視のため完全予約制ですので、安心ですね。

コムロ:メールでのご相談も受け付けております。詳しくはホームページを御覧ください。

古屋敷さん:今日はコムロ美容外科 宮崎院から小室院長にお越しいただきました。ありがとうございました。

コムロ:ありがとうございました。

10.jpg
posted by コムロ美容外科 at 16:00 | メディア出演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。