2016年04月19日

沖縄でCMを撮影しました

2016年4月19日

 先日コムロ美容外科のCM撮影のため、3泊4日で沖縄に行ってきました。
 コムロ美容外科ではこれまでにも、女性モデルをメインにしたCMを数多く制作してきました。例えば2005年には、ハン・ヘジンさんをイメージキャラクターに起用したCMを制作し、大きな話題となりました。これは私が最も気に入っているCMでもあります。

 このCMの後は、私が出演するCMを数本制作しましたが、今回はまた原点に戻り、女性をメインにした若々しく躍動的なCMを制作することになりました。そこで制作スタッフやキャストの皆さんと共に、ロケ先となった沖縄本島へと飛んだのです。
今回のイメージキャラクターをお願いしたのは、現役大学生モデルのMerisaさん。ミス関西外国語大学のグランプリを受賞したこともある、笑顔のとても素敵な女性です。下の写真の中で、向かって左から2番目の方がMerisaさんです。

01.jpg

 1日目は沖縄本島のあちこちをロケハンした後、午後から名護市の古宇利島へ。上の写真でもわかるように、水が澄み切っています。
 この日は島の北側に移動し、ハートロックを背景に撮影を開始。海の中に2つの岩が突き出ており、見る角度によって、2つの岩の間の空間が逆ハート型に見えたり、2つの岩の重なりがハート型に見えたりする、不思議な風景を楽しめます。ここはジャニーズの嵐が、JALのCMを撮影したことでも知られています。そのためもあってか観光客が多く、撮影のタイミングをつくるのがなかなか難しい状況でしたが、夕日をバックにいい映像を撮ることができました。

02.jpg

 この日はこれで撮影終了。2日目は朝から古宇利島へと向かいます。宿泊場所である那覇の国際通りからは、沖縄自動車道を経由して屋我地島に入り、そこから古宇利大橋を渡ります。移動の所要時間は約1時間半。目的地は南側のビーチです。この日も快晴の中、順調に撮影が進んでいきます。

03.jpg

 この後、撮影スタッフの知り合いのカフェレストランへ。ここでの撮影には、私もキャストとして参加しました。Merisaさんと珈琲をいただきながら、仲良くお話をするという設定です。

04.jpg

 撮影はこれで無事終了。撮影前日は雨、予備日に設定した3日目も雨でしたが、この2日間はいずれも天気に恵まれました。ほんとうに幸運だったと思います。
 なお下の写真は、撮影直前のハートロックの様子です。たくさんの観光客がいらっしゃることがわかるはずです。このような状況の中、誰もいないタイミングをうまく掴むことができたのも、やはり幸運だったと言えるでしょう。

05.jpg

編集はまだこれからですが、いい作品に仕上がるはずだと確信しています。きっと2005年のCMにも勝るとも劣らない、私のお気に入りになるでしょう。
なおこのCMは大分と宮崎を中心に、5月中旬頃から放映される予定です。
posted by コムロ美容外科 at 16:00 | クリニック関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。