2010年06月08日

トラバーユ整形でフジテレビ取材

 先日フジテレビ「スーパーニュース」の取材を受けました。「スーパーニュース」はこれまでにも取材を受けたことがあるのですが、今回のテーマは「トラバーユ整形」でした。

 さて「トラバーユ整形」とは何なのでしょうか。それは入社や転職をきっかけに、新しい自分になるために美容整形を受けることを意味します。

 この言葉は10年くらい前にある美容クリニックの院長先生が言いだしたようなのですが、入社や転職をきっかけに整形される方はけっこういらっしゃいます。3〜4月頃はそのピークであり、コムロ美容形成クリニックでもこの時期には「トラバーユキャンペーン」を行っています。お客さまの年齢やご要望はさまざまですが、いちばん多いのは「一重まぶたを二重にしたい」というものです。

 今回のフジテレビ「スーパーニュース」の取材は、この「トラバーユ整形」を受けた方の術前・術後について追跡するというものでした。コムロ美容形成クリニックがモニターさまを募集し、応募された方が中心となって取材を受けるわけです。

モニター面接は3月7日に行われ、3月17日に施術内容を決定、3月27日からモニターさま宅でのロケがスタートしました。今回モニターになってくださったのは、40歳の女性の方です。

3月一杯で前職を辞め、4月20日から新しい職場で働くことになったので、以前よりもあか抜けた、すっきりとした印象のお顔にしたいとのご要望です。コムロ美容形成クリニックでの前回のモニター事例をご覧になった上で、今回のモニター募集に応募したとのこと。前回のモニターの方のようにイキイキと自信に満ちた、前向きな生き方をしたいとおっしゃっていました。

 このご要望に対し、今回実施したのは以下の施術です。

・上眼瞼切開による上眼瞼のたるみと眼瞼下垂の修正
・シルエットリフトによるしわ取り
・ヒアルロン酸注入によるほうれい線の修正

 施術が行われたのは3月31日。下の写真はその時のようすです。上はデザイン中、下が施術中です。

Photo

2

 施術によってどのようにお顔が変わったのかは、下の写真を見ていただければおわかりいただけると思います。

Before
(施術前)

After
(施術後)

 施術前に比べてしわやたるみが目立たなくなり、全体的に明るい表情になっています。お顔が若返ると、気持ちまで明るくなるようです。また写真ではよくわかりませんが、施術後は服装も変わってきたといいます。もしあなたが新しい職場の同僚や上司だとしたら、やはり施術後の方がいい印象を持つのではないでしょうか。

 「トラバーユ整形」の中には、面接でいい印象を与えることを目的にしたものもあります。若々しく明るいイメージを持ってもらった方が、面接試験も有利になるからです。最近ではアラフォー世代女性の転職も多くなってきました。転職を有利にするために整形したいという方は、今後さらに増えてくるでしょう。

 なお今回の取材の結果は、6月2日夕方のスーパーニュースで放送される予定だったのですが、鳩山首相の辞任ニュースがあったため延期になってしまいました。私自身、どのような番組になったのか楽しみだったので、とても残念です。放送日が決まりましたら、このページでもお知らせしたいと思います。

posted by コムロ美容外科 at 16:00 | メディア出演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする