2014年01月28日

下眼瞼(後編)〜「Dr.コムロのビューティ・美・トーク」2014年1月放送内容から

前回の続きです。前回ご紹介した下眼瞼経結膜脱脂法に加え、下眼瞼切開や脂肪移植、涙袋形成についても説明しています。

16.jpg

夏目:みなさん、眉毛のお話、いかがでしたか。前回お届けした基本編と今回のアレンジ編、どちらもマスターすれば、もう眉毛のことで迷わずに済みそうですね。さあ、それでは先生に、引き続き下眼瞼についてお伺いしていきましょう。

コムロ:はい。

17.jpg

コムロ:これは下まぶたの老化について説明したものです。先ほど言いましたように、眼袋がどんどん重くなっていき、重力で下に下がっていきます。これが下がると同時に横にシワができ、これを放っておくと縦のシワ、ちりめんジワもできてしまいます。これによって眼袋もますますふくれていきます。この現象をなるべく早期のうちにくい止めることが重要です。

18.jpg

コムロ:この方は眼袋が膨らんでいたので経結膜脱脂法で脂肪を取ったのですが、ご覧のように横にシワができています。

夏目:少し老けて見えますね。

コムロ:そうですね。ではこの後に下眼瞼切開を加えるとどうなるでしょうか。

19.jpg

コムロ:ご覧のようにすっきりします。

夏目:すっきりしましたね。若返りました。

コムロ:この2つの手術を同時に行う場合には、まつげの下1ミリを切開していきます。そのため施術の傷はほとんどわかりません。

20.jpg

コムロ:ただし、脂肪を取ると眼袋はすっきりしますが、クマのへこんだ部分はそれだけでは治りません。

夏目:そうなのですか。

コムロ:そこでテクニックが必要になるのですが、取った脂肪を今度は、くぼみのところに入れてあげます。

夏目:えー!

21.jpg

コムロ:つまり脂肪を移植するわけです。そうするとくぼんだところが修正されます。同時にたるんだ筋肉と皮膚も修正します。目の外側には骨がありますが、眼輪筋を引っ張って、そこに縫いつけます。これで二度と下眼瞼から脂肪が出ないよう押さえ込めます。

22.jpg

夏目:では一度手術をしてしまえば、二度目は要らないのですね。

コムロ:そうです。さらに余分な皮膚を取ってあげると、目元がすっきりします。

23.jpg

コムロ:これはその一例です。

24.jpg

夏目:ビフォーの写真は60歳代に見えますが、アフターは30歳代後半くらいに見えますね。

コムロ:次は涙袋です。いまけっこう流行っていますね。

夏目:わざと涙袋を作るアイメイクもあります。

コムロ:ありますね。影を作ったり・・・

夏目:もう大人気です。

25.jpg

コムロ:涙袋を作るには、一般にはヒアルロン酸を使います。脂肪を注入することもありますが、最近の脂肪注入は定着率がいいのでずっと残ります。これに対してヒアルロン酸は調整がききやすいという特長があります。そのためプチ整形でヒアルロン酸を入れるケースが多くなっています。では症例を見ていきましょう。

26.jpg

夏目:わあ、ステキですね〜。

27.jpg

コムロ:やはり違いますね。お顔の表情が豊かになり、優しそうなイメージを人に与えます

28.jpg

コムロ:これは注入前と注入後です。

夏目:ぜんぜん違いますね〜。

29.jpg

コムロ:この方は切開をしています。へこんでいるくぼみに脂肪を移動させて、すっきりさせています。もともとこの方には涙袋があったのですが、すっきりさせることでそれが現れています。

夏目:そういうこともあるのですか。嬉しいですね。

コムロ:そうですね。

夏目:皆さん、下眼瞼のお話、いかがだったでしょうか。目元のクマやたるみで悩まれている方は、ぜひ一度クリニックに相談されてはいかがでしょうか。さて下眼瞼のお話はここまでですが、前回も少しご紹介いただいたサプリのお話を伺いたいと思います。

コムロ:はい、そうですね。

30.jpg

コムロ:30年前からアメリカでは、アンチエイジングのために成長ホルモンを注射することがブームになりましたが、これはそれと同様の作用をもたらすサプリメントです。これを飲み、血液を介して視床下部に到達すると、脳下垂体が刺激され、成長ホルモンの分泌が促されます。普通の状態では、成長ホルモンは寝ている時しか分泌されませんが、これを飲むと日中でも分泌されるようになります。

夏目:そうなると、どうなるのですか。

コムロ:女性の場合、お肌のコンディションが良くなるという効果が得られます。ガサツキがなくなって張りが出てきます。ただし効果が現れるのは、飲み始めてから1〜2ヶ月経ってからです。そこまで継続して飲んでいただければと思います。

夏目:先生、こちらは病院でしか買えないサプリなのですよね。

コムロ:そうです。

夏目:今回はこれをお年玉プレゼントということで、抽選で3名の方にプレゼントさせていただきます。番組のご感想や先生への質問などを添えて、どしどしご応募ください。先生、それでは次回のテーマは。

コムロ:次回は上眼瞼にしましょう。

夏目:加齢と共にまぶたが・・・

コムロ:下がっていきますよね。

夏目:気にしている方もいらっしゃるのではないかと思います。

コムロ:その解決策をお話ししていきましょう。

夏目:次回も楽しみにしています。先生、今日はありがとうございました。

コムロ:ありがとうございました。

※プレゼントキャンペーンはすでに終了しております。


posted by コムロ美容外科 at 16:00 | メディア出演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。