2014年10月14日

大分朝日放送(OAB)の「金様の鍵」に出演しました。

 ちょっと古い話になってしまうのですが、今年7月25日(金)に放送された大分朝日放送(OAB)の「金様の鍵」という番組に出演しました。

01.jpg

 この番組のコンセプトは"週末への鍵"ということで、主婦を中心とする人々が求める生活情報や、グルメ情報、旅行情報等を紹介しています。番組進行を担当している3人の女性のコメントも面白く、大分県内では非常に人気の高い番組です。

02.jpg

 私が出させていただいたのは、番組開始から20分くらいから始まる「○金先取りスポット」のコーナー。お話した内容は、このブログをお読みであればもうお馴染みになっている「眼瞼下垂」です。

03.jpg

04.jpg

 収録は7月14日。コムロ美容外科 大分院で行いました。このような収録では一般的に、アナウンサーが司会役を担い、対話形式で話が進むのですが、今回は司会なしで「気軽にしゃべってください」と言われました。台本なし、リハーサルなしのぶっつけ本番でしたが、スタッフの皆様がとてもフレンドリーで、世間話をするような感覚でお話ができました。収録時間も10分間で一発OK。編集後は3分にまとめられて放送されていました。

05.jpg

 放送を見て嬉しかったのは、出演者の皆様が話の内容についてたくさんコメントしてくださったことです。タレントの朝来ゆいさんは、施術前後の差に驚いていたご様子。「表情がぜんぜん変わりますね、明るくなった気がします」とおっしゃっていました。またフリーアナウンサーの上野敏子さんは、スポーツジムのお友達が眼瞼下垂の施術を受けており、「前はまぶたが重かったのに、視野が広がって、表情も明るくなった」とコメントされていました。

06.jpg

 眼瞼下垂は老化現象の1つではありますが、最近では若い人の間でも増えています。特にコンタクトレンズを長期間使われている方は、眼瞼下垂になりやすいようです。

 もし「まぶたが重い気がする」「肩こりがひどい」といった症状でお悩みであれば、ぜひ一度ご相談にいらっしゃることをお勧めします。
posted by コムロ美容外科 at 16:00 | メディア出演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする