2014年10月28日

テレビ東京「ヨソで言わんとい亭」に出演しました。

 10日ほど前の10月17日、テレビ東京の「ヨソで言わんとい亭」という番組の収録に、トークゲストとして参加してきました。この番組は"とある料亭(もちろんセットです)"に特定分野の人々が集まり、ヨソでは言えない"ココだけの話"を語り尽くす、という内容です。今回は"美容整形のココだけの話"を、4人の美容整形外科医が語り尽くしました。放送日時は11月6日の夜11時58分。来週の木曜日です。

1-04.jpg

 上の写真は4人のトークゲストです。向かって右から、高須クリニックの高須先生、私、ナグモクリニックの南雲先生、大塚美容形成外科の半田先生です。
 私たちを迎えてくださったのは、ネプチューンの名倉さん、次長課長の河本さん、タレントの神室舞衣さんです。他にゲストとして、元スノーボーダー選手だった今井メロさんと、グラビアアイドルの手島優さんが来てくださいました。現在は女優として活躍している今井メロさんは、ご自身の著書の中で整形していることを明かしていますが、実はその最初の施術医院はコムロ美容外科だったのです。なんだか不思議なご縁を感じてしまいました。

1-03.jpg

 番組出演の打診を頂いたのは10月13日でした。私が宮崎院にいた時に東京のスタッフから電話があり、出演オファーが来ているのですがどうしますかとのこと。ここしばらく東京で放送される民放番組には出演していなかったので、ぜひ出てみたいと思い、オファーをお受けすることにしたのです。
 その後、制作チームから事前アンケートが送られてきます。設問内容は、美容整形に関する体験談や施術を受けられる方の傾向、業界のあるある話など、多岐にわたっていました。このアンケート結果を参考に、番組の台本を作成するのだそうです。作成された台本は収録現場で頂きました。それがこれです。

1-01.jpg

 台本にはかなりきちんと、番組展開の段取りが記述されています。収録開始までに1時間ほどあったので、まずは段取りを頭に入れておこうと真剣に読み込みました。でも台本通りに進んだのは最初だけで、話はどんどん横にそれていきます。それにつれて場の空気がほぐれていき、会話もどんどん盛り上がっていきました。収録開始時刻は夕方の4時。5分の休憩を挟み、約2時間かけて収録が行われました。このうち40分ほどが放送されるそうです。
 今回ちょっと嬉しかったのは、トークゲストの控室が1人1室だったことです。これは民放の収録現場では、なかなかないことなのです。

1-02.jpg

 ほんとうに"ヨソでは聞けない"話が次々と飛び出しているので、ご覧いただく価値は十分にあると思います。ぜひ今から番組録画予約を。11月6日(木)の夜11時58分、テレビ東京です。
posted by コムロ美容外科 at 16:00 | メディア出演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする