2016年02月16日

MRT宮崎放送「モーニングてらす」に生出演しました

1月29日、MRT宮崎放送「モーニングてらす」に生出演してきました。このブログではもうおなじみですね。宮崎で大人気の、朝の情報番組です。いつものスタジオにおじゃまし、約3分間お話をさせていただきました。

01.jpg

02.jpg

今回のテーマは肩こりです。日本人は7〜8割の方が肩こりの症状をお持ちです。実はその原因のほとんどが眼瞼下垂なのです。

これまでにも何度かご説明していますが、これは上瞼の眼瞼挙筋が伸びきってしまい、まぶたが開きにくい状態を言います。こうなると目を開けるためにおでこの筋肉を使い、眉を上げる必要があります。それによって顔の表情筋や頭の後ろの後頭筋がこわばってしまい、肩こりを起こしてしまうのです。

03.jpg

今回は最初にお見せするフリップとして、大きく「肩こり」と書いたものをご用意しました。ちょっと近寄ってみましょう。

04.jpg

いかにも「ガチガチにこっている」という感じの文字でしょう?今回はテーマが「肩こり」だけに、このようなことにも、ちょっとだけ凝ってみたのです。

眼瞼下垂の治療は、手術で眼瞼挙筋を短縮する「眼瞼挙筋短縮術」が効果的です。コムロ美容外科では以前から、従来の眼瞼挙筋短縮法の問題を解決した「眼瞼挙筋オーバーラップ法」を行い、数多くの眼瞼下垂を治療してきました。手術時間は60〜90分程度です。肩こりでお悩みの方は、ぜひ一度当院にご相談ください。
posted by コムロ美容外科 at 16:00 | メディア出演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。